2014年06月27日

二つの手

古田です
皆様こんばんは

本日は古田ちゃんが好きな詩をご紹介致しますッ



オードリー・ヘップバーンが亡くなる年のクリスマス・イヴに2人の息子に読み聞かせたという詩です


『魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の美点を見つけること。スリムな体型のためには、空腹の人々と食べ物を分かち合うこと。
人は物よりもはるかに回復し、復活し、生き返り、再生し、繰り返し繰り返し、報われることが必要なのです。
救いの手が必要な時は、自分自身の腕の端に、その手があることを思いだしてみましょう。
人は年を取るにつれて二つの手があることに気がつきます。
一つは、自分自身を助けるための手。
もう一つは、他者を助けるための手だと。』
サム・レヴェンソン詩集『時の試練をへた人生の知恵』より

いかがでしたか?

オードリーの美しさは見た目だけでなく、考え方や姿勢、行動からも溢れ出ているんですね




年齢を重ねたオードリーも素敵ですね

古田ちゃんも彼女のように、素敵な女性になれるよう頑張ります

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます



本日も皆様にとって素晴らしい一日となりますように




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Staff Shot)の記事画像
本日。
感謝♡♡
Happy☺︎
待ちに待った日♡♡
今更ですが、、 ✿ ❀
☆東京観光☆
同じカテゴリー(Staff Shot)の記事
 本日。 (2018-05-31 11:30)
 感謝♡♡ (2018-05-26 18:10)
 Happy☺︎ (2018-05-17 14:00)
 待ちに待った日♡♡ (2018-05-02 18:49)
 今更ですが、、 ✿ ❀  (2018-04-13 19:10)
 ☆東京観光☆ (2018-04-10 14:55)

Posted by イオンプラザ at 17:03 │Staff Shot
この記事へのコメント
年をとったオードリー…
好きなら尊敬の意味を込めて、言葉選べるでしょ…
Posted by k.u at 2014年06月27日 21:19
k.u様
いつもブログをご覧頂き有難うございます。
ご指摘有難うございました。
Posted by イオンプラザイオンプラザ at 2014年06月27日 22:30
なっちゃん、お疲れ様~~~\(^o^)/

いつもどおりのオイラでっすッッッっ・・・○┓ペコリ

いい詩ですね・・・

この詩を何かあった時に思い出して唱えることを繰り返すと、なっちゃんもいい歳を重ねられると思うよ・・・

見た目の美しさなんてどうにでもなるけど、心の美しさは長年の年月といろいろな経験を重ねて形成される・・・

だからこそ、なっちゃんみたいにいい詩に触れて心に刻み付けることが必要に・・・

これからも楽しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも、経験として受け止めて自分を磨いて輝いてね・・・

なっちゃんはできる子・・・

ガムバレ~~~~~\(*⌒0⌒)bふぁいと~っ♪


しかし、好きなのがオードリー春日の渾身のギャグでなくてよかった・・・( ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by みつる☆でっすッッッ★☆彡 at 2014年06月27日 23:42
みつる☆でっすッッッ★☆彡様
コメントありがとうございます♪
いつも応援して下さり、ありがとうございます!(>_<)
そのお言葉で今日からまた頑張れます☆
本日も素敵な一日となりますように、、、
Posted by 古田ちゃん at 2014年06月28日 09:08
ブログを通して色々勉強になりますね。
益々皆様がご覧になって楽しめるブログの発信の研鑽に努めてください!
Posted by さかもと at 2014年06月28日 13:50