2016年06月13日

DYNAMIC SELECT


皆様おはようございます\(^o^)/松尾ちゃんです

メルセデスは、エンジンやトランスミッション、ステアリング特性などの各パラメーターを
変化させ、最適な走行モードに設定できる
ダイナミックセレクトを搭載しております
そのダイナミックセレクトについてご紹介致します
長くなりますが最後までご覧頂けると幸いです

コンフォートモード


快適で経済的な走行特性に設定。
バランスよく効率に優れ、前進/後退ではスムーズな発進を実現

スポーツモード


スポーティなエンジン特性に設定。
ダイレクトなステアリングとスポーティな
オートマチックトランスミッションのシフトアップにより
ダイナミックな走行を実現します

スポーツ+モード


スポーツモードに比べ、さらにスポーティなアクセル曲線と
シフトポイントの選択でダイナミックな走行を実現

エコモード


特に経済性・低燃費を重視した走行特性に設定。
より早めのシフトアップによる理想的な燃料消費を実現
エアコンの出力も最適に制御されます

インディビデュアル


エンジン、トランスミッション、ステアリング等の
各パラメーターを個別に設定。
好みや走行スタイルに合わせて、ドライバー自身でオリジナルの
走行特性をセットアップできます

以上5つの走行モードの設定が可能なんです
道路状況や走行状況、ドライバーの好みにより
走行特性を選択・設定できるためコンフォートクルージングから
スポーツドライビングまで様々な特性による快適なドライブをお楽しみ頂けます

是非イオンモールプラザにてご試乗の際は
DYNAMIC SELECTで走りや、操作性をご体感下さいね

本日も皆様にとって素敵な1日となりますように


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mercedes Benz)の記事画像
. . .時計⌚︎. . .♪
純正アクセサリー
納車式♡
キャディバッグ積載量★
ウェルカムプラン
‼︎..ライト..‼︎
同じカテゴリー(Mercedes Benz)の記事
 . . .時計⌚︎. . .♪ (2018-05-01 17:51)
 純正アクセサリー (2018-04-25 14:01)
 納車式♡ (2018-04-24 10:17)
 キャディバッグ積載量★ (2018-04-17 20:33)
 ウェルカムプラン (2018-04-06 11:29)
 ‼︎..ライト..‼︎ (2018-04-03 20:00)

Posted by イオンプラザ at 10:20 │Mercedes Benz
この記事へのコメント
セレクトスイッチが、どこにあるの⁉️
Posted by 上田 at 2016年06月13日 12:35
毎度お馴染みのオイラです・・・○┓ペコリ


松尾ちゃんもダイナミックセレクトを搭載しております・・・\(^o^)/

【真剣お仕事モード】
キビキビと職務を遂行するための行動パターンを優先させて動きます

【まったり癒しモード】
明るい笑顔で周囲を和ませ、ゆったりとしたくつろぎの時間を提供します

【お話し優先モード】
相手の話しをお聞きしながら自分の知識の引き出しより最適な応答を実現し、楽しくタメになるお話しを提供します

【お仕事OFFモード】
仕事のことを忘れ自らをリフレッシュさせて、次の仕事に向かう体力と気力を充実させます

【おまかせモード】
相手に同調し、自分の意思を極力抑えて相手に追従します

尚、相手との衝突回避機能、話しの本筋からの逸脱を防止する機能、話しの途中で早合点して行動を起こさないようにする誤発進防止機能は全モードで作動します・・・


ですので、松尾ちゃんはビジネスウーマンとしても優れた能力を具備したステキ女子なのです・・・(o^-')b グゥッ!


と、説明してみた・・・(;^_^A アセアセ・・・


またね~βyё βyё...φ(・ω・ )
Posted by みつる☆でっすッッッ★☆彡 at 2016年06月13日 13:21
みつる☆でっすッッッ★☆彡様

いつもコメント有難うございます^^
また、松尾ちゃんのダイナミックセレクトについて
ご説明頂けて嬉しいです♪
まさかの松尾ちゃんがダイナミックセレクト搭載されているなんて
私自身びっくりです♪♪(笑)
とても面白いし、嬉しいです★有難うございました。

これからもステキ女子磨き致します**
Posted by 松尾ちゃん at 2016年06月14日 16:14
上田様

いつもコメント有難うございます♪
メルセデスにお乗り頂き大変嬉しく思います^^

モード設定はセンターコンソール配置されたダイナミック(DYNAMIC)セレクトスイッチの操作で行います★
スイッチのカラーはシルバーかブラックです。

また16日のブログにてご紹介致しますのでよろしければご覧ください^^
ご不明な点がございましたらイオンモールプラザスタッフへお気軽にお声掛け下さいませ★
Posted by 松尾ちゃん at 2016年06月14日 16:25