2015年11月26日

★衝突安全性★


皆様おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))松尾ちゃんです
本日は新型スマートの衝突安全性についてご紹介致します

新型スマートはメルセデス・ベンツSクラス及びCクラスと
同じ開発プログラムが適用されております




新型スマートはグローバルモデルとして開発されたため
求められる衝突実験の回数は欧州マーケットメインで
開発されるモデルの約4倍となってますが
実際に行われた衝突実験の回数はシュミレーションにおいても
その厳しい基準を遥かに超えるものでした




メルセデス・ベンツの「リアルライフ セーフティ」の哲学によって
車対車の衝突試験はより大きく重たい車両との
衝突にフォーカスしたものが求められます。
そのため新型スマートフォーツーではSクラス及びCクラスとの
前面衝突試験を行う必要がありました。

Sクラスとの衝突試験(50km/h、50%オーバーラップ)では、
新型フォーツーのキャビンは無傷で保たれ
大きな生存可能性を示しました




メルセデス・ベンツ カーズ自動車安全性部門統括
ルドルフ・シェーネベルク教授は

「効果的な衝突吸収を保証するトリディオンセーフティセルは、新型スマートの高い衝突安全性の基礎を支えています。新型スマートではさらに、衝突吸収ゾーンを最大限大きく確保するとともに、力が均質に伝わる構造を採用しました。」

と試験結果を示しながらこのように語っていました

メルセデスだけでなく新型スマートも安全性を重視していることが
分かりますよねっ(^_^)新型スマート、
メルセデス・ベンツ和歌山イオンモールプラザに展示しておりますので
是非見にいらしてくださいねっもちろんご試乗もして頂けますのでお気軽におっしゃって下さいね

皆様のご来場を心よりお待ちしております


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Mercedes Benz)の記事画像
. . .時計⌚︎. . .♪
純正アクセサリー
納車式♡
キャディバッグ積載量★
ウェルカムプラン
‼︎..ライト..‼︎
同じカテゴリー(Mercedes Benz)の記事
 . . .時計⌚︎. . .♪ (2018-05-01 17:51)
 純正アクセサリー (2018-04-25 14:01)
 納車式♡ (2018-04-24 10:17)
 キャディバッグ積載量★ (2018-04-17 20:33)
 ウェルカムプラン (2018-04-06 11:29)
 ‼︎..ライト..‼︎ (2018-04-03 20:00)

Posted by イオンプラザ at 08:34 │Mercedes Benz
この記事へのコメント
松尾ちゃん、おはよぉございまぁす(*^.^*)

スマートって、めちゃ頑丈なんですねぇ(@ ̄□ ̄@;)!!
Sクラスと衝突させて、キャビンが無傷は驚きです!!
やっぱりメルセデスが造るクルマの安全性の凄さを感じました(^^)b

松尾ちゃん講座は、これからもヨロシクです\(^o^)/

松尾ちゃん、気温が急激に下がってきたので、体調管理、気ぃつけてねぇ(^^)b
Posted by もぉりぃ at 2015年11月27日 09:34
もぉりぃ様

こんにちはっ☆いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます!
松尾ちゃん講座♪これからも更新し続けたいと思います♪^^

本当に、気温が急激に下がりましたね。。
もぉりぃ様も風邪など召されませぬようご自愛くださいね><。。
Posted by 松尾ちゃん at 2015年11月30日 12:52